ブログ

ブログ一覧

2013.01.29

第10回 走ることで人生を変えよう

この会もお陰さまで第10回目を迎える事が出来ました。
記念すべき第10回目も、40名近くの方々に集まって頂きました。ありがとうございます!

第10回目のプチ講座は、Run for Smile代表の森村ゆきさんをお招きし、
「走ることで人生を変えよう」をテーマにお話を伺いました。

 

2012.08.13

第9回 片づけ上手への第一歩

第9回は、定員オーバーの40名近くの皆様に集まって頂きました。
女子は「キレイ」でしかも「いつもキラキラと楽しく」が一番

外見磨きのお手伝いだけでなく、楽しい生活のサポートの一環として行っている会です。

今回のプチ講座は整理収納アドバイザーの阿波根葉子 さん(あはごんようこ)をお迎えして、
『片付け上手への第一歩 ~区別できる女になる~』のテーマでお話頂きました。

 

2011.12.09

第8回 タロット講座

今回も働く前向き女子が30名以上集まりました。ありがとうございます。

この会はお話するだけでなく、毎回プロフェッショナルな講師をお呼びして
無料で45分のプチ講座を行っていただきます。
つまり…友達を作るだけでなく知的好奇心も満たしていこうという会です。

第8回の講師はタロットの珠妃美弥さんです。

 

2011.09.14

第7回 番外編:働く独身男女交流会

第7回は番外編として「働く独身男女交流会」を実施しました!

これはいつもの女子会に「ぜひ男子も!」という声を頂き実現しました。

番外編なので、イベント自体の長さも長め、ゲームも2回行いました。

  

2011.03.29

第6回 震災を乗り越え頑張ろう!

 第6回目は、震災の直後の時期でした。
それにもかかわらず、30名以上のたくさんの素敵女子の方に青山に集まって頂きました。

今回は震災の前から企画していましたが震災が起きてしまい開催を悩みましたが、

「こんな時こそ!」東京人は元気を出さなくちゃ!」

「震災を乗り越え頑張ろう!」

を合言葉に開催を決定しました。

毎回、女子磨きの為の45分の無料講座をお食事の前にやっています。

今回の講座は日経WOMANなどでご活躍されているライターの吉田明乎さんをお招きして、
『みるみる開運体質になるハッピー習慣』
『未曾有の事態だからこそ活用する、みんなが幸せになる「引き寄せの法則』

を、お話し頂きました!

 

2010.12.18

第5回 キレイな眉の書き方

12月の忘年会シーズンだったのにかかわらず、たくさんの素敵女子の方たちにご参加頂いた第5回。

毎回恒例、食事の前の45分間のプチ講座は幹事・矢吹朋子による「キレイ講座」
特に「キレイな眉の書き方と整え方」のコツと、「メイクお悩みご質問コーナー」を行いました。


 

2010.08.20

第4回 九星気学

渋谷に30名の方にお集まりいただいた第4回。

通常の交流会プラス、女子の興味心を満たすプチ講座も毎回やっていますが、
今回は女子の大好きな開運メソッドの講座でした。

九星気学で「新しい自分」を発見!「というテーマでお話して頂きました。

 

2010.04.07

第3回 恋愛講座

第3回のプチ講座はコーチングを使った「恋愛コーチングセミナー」でした。
今回は20名定員と少数人数制にさせて頂いたのですが、あっという間に定員に!!
ありがとうございます。
講師は町田裕麗子先生でした。

2009.11.23

第2回 自宅でできるセルフケア

第2回は40名以上の女子に集まってもらって賑やかな会になりました。

今回のプチセミナーは健康ライフコーディネーターの金田有香子さんによる、
「心もカラダも美しく!自宅で出来る簡単セルフケア法」

と言う事で、アロマを使った対策法や肩こりストレッチなどをお話頂きました。

 

2009.08.06

第1回 日本茶セミナー

第一回目は親密な会にしたかったので30名限定の会にしましたが、

あっという間にご応募頂き、幸先のいいスタートになりました。

第一回目のプチセミナーは、
幹事メンバーである日本茶コーディネーターの江口みどりさんに、

「美味しい日本茶とすごすゆとりの時間」をテーマにお話してもらいました。

 
ページの先頭へ